第39回雑談「枡野書店の新しい名前」『ネコのなまえは』『星を継ぐもの』など

 「枡野書店の新しい名前」『ネコのなまえは』、ジェイムズ・P・ホーガン著『星を継ぐもの』、山本文緒著『カウントダウン』などについて話しました。この収録の前半部分は有料配信することにしました。ご興味おありの方、少々お待ちくださいね。前半後半みたいな扱いですが、つながりはそれほどありません。 本と雑談ラジオ39.mp3 6月27日枡野書店にて収録。 次回の課題本は今村夏子著…

続きを読む

第37回 本と雑談ラジオin豊橋(前編)

 6月10日、豊橋雨の日商店街で行われたイベントの模様をお送りします。枡野浩一と古泉智浩が人生での重要本5冊をそれぞれ紹介しました。2回に分けてお送りします。 本と雑談ラジオ37in豊橋(前編).mp3 枡野浩一の5冊 ・川島誠「800」角川文庫 ・嵐山光三郎「桃仙人 小説 深沢七郎」 中公文庫 ・五味太郎「ときどきの少年」ブロンズ新社(新潮文庫版は品切) ・鈴木大介「ギャン…

続きを読む

第36回『やさしい人』『覚醒剤と妄想 ASKAの見た悪夢』

 安部慎一著『やさしい人』と石丸元章『覚醒剤と妄想 ASKAの見た悪夢』を読んで話しました。 本と雑談ラジオ36.mp3 5月22日枡野書店にて収録 6月10日14時より豊橋 雨の日商店街会場(愛知県豊橋市駅前大通 大豊商店街(水上ビル))にて本と雑談ラジオのトークイベントがあります。枡野浩一と古泉智浩が人生の5冊をそれぞれ紹介します。入場無料ですよ! 安部慎一著『や…

続きを読む

第35回雑談 「次回の課題本」「おじさんは口説く時に説教する」「SMAのお祭り」など

 課題本を前回、雑に決めてしまったため改めて決め直しました。「次回の課題本」、「おじさんは口説く時に説教する」、「皆様のご感想」、「SMAのお祭り」、「SPA!の取材」、ドラマ『やすらぎの郷』など話しました。 本と雑談ラジオ35.mp3 5月7日枡野書店にて収録。 次回の課題本は安部慎一著『やさしい人』と石丸元章『覚醒剤と妄想 ASKAの見た悪夢』です。

続きを読む

第34回雑談 「豊橋でイベント」、「itunesの評価コメント」、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』『最高の離婚』など

 雑談回です。「豊橋でイベント」、「itunesの評価コメント」、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』『最高の離婚』、漫画『響』、枡野さんの中森明夫文化新聞の記事、などなど他にもいろいろ話しております。 本と雑談ラジオ34.mp3  次回は本の回なのですが、今回話し合ったのですが、あまりモチベーションが上がらなかったので次回も雑談回で次回こそ課題本を決めます。  候補の本はこちらで…

続きを読む

第33回『観なかった映画』『グッド・バイ』

 羽生生純著『グッド・バイ』と長嶋有著『観なかった映画』を読みました。他にwifiのトラブル、漫画教室、映画『ラ・ラ・ランド』などについて話しております。 本と雑談ラジオ33.mp3  4月11日枡野書店にて収録。

続きを読む

第32回雑談 「不動産経営」『ブックオフの真実』ドラマ『カルテット』など

 雑談回で、「不動産経営」、『ブックオフの真実』、ドラマ『カルテット』、映画『パリ、テキサス』、持永昌也さんの訃報などについて話しました。 本と雑談ラジオ32.mp3 3月29日枡野書店にて収録 次回の課題図書は、羽生生純著『グッド・バイ』、長嶋有著『観なかった映画』です。

続きを読む

第31回『書く人はここで躓く』『夫のちんぽがはいらない』

 宮原昭夫著『書く人はここで躓く』とこだま著『夫のちんぽが入らない』を読みました。他に確定申告などについて話しております。私事ですが、『夫のちんぽが入らない』の時に奥歯にものがはさまったような無難なことしか言っていなかったことを反省しております。 本と雑談ラジオ31.mp3 3月15日枡野書店にて収録。

続きを読む

第30回雑談 「R1ぐらんぷり放送直前」「腰痛」「枡野さんのiphone7」など

 雑談回で、「R1ぐらんぷり放送直前」「腰痛」「枡野さんのiphone7」「村上春樹について」「すっきりソングの出演番組」「今後の出版業」「枡野さんの息子さんの映像」などについて話しました。 本と雑談ラジオ30.mp3 2月28日枡野書店にて収録  次回の課題図書は宮原昭夫著『書く人はここで躓く』とこだま著『夫のちんぽが入らない』です。

続きを読む