第67回雑談「着たままのTシャツ問題」「植田マコトさん出演のCM」『ブリグズビーベア』など

 「着たままのTシャツ問題」「植田マコトさん出演のCM」『ブリグズビーベア』、「元奥さんの対談を読んだ枡野」、『泣き虫しょったんの奇跡』などについて話しました。



次回の課題本は尾崎世界観著『祐介』と竹熊健太郎著『私とハルマゲドン』です。

この記事へのコメント

  • サガラ

    枡野さん・古泉さんこんばんは。いつも楽しく聴いています。

    澤村伊智さんの「ぼぎわんが、来る」という小説をリクエストをさせていただきたくコメントいたしました。

    “ぼぎわん”という謎の化け物に追いかけられるホラー小説ですが、出産や育児、不妊がテーマになっています。YouTubeの第68回で「未来のミライ」について古泉さんが仰っていたことと、似たようなことがこの小説に書かれていると感じました。ぜひお二人の感想をお聞きしたいと思いますので、ご検討頂ければ幸いです。

    暑い日が続きますが体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。これからも応援しています。失礼いたします。
    2018年07月24日 23:21
  • 高瀬舟

    お二人のトーク、
    いつも楽しく聴いております。
    お忙しいとは思いますが、
    もしお時間があれば大人気漫画
    「ヲタクに恋は難しい」を取り上げて欲しいです。
    2018年07月28日 09:16
  • タカハシ

    いつと楽しく拝聴させていただいております。
    私も、取り上げて欲しい本のリクエストです。(上のお二人に続いてしまうので、申し訳ない。)

    ノンフィクション本で、ブレイディみかこさんの「子供たちの階級闘争」を取り上げて欲しいです。

    これはイギリスの底辺託児所で働く女性が、その状況を綴った本で、「貧困問題」とか「階級社会」とか、読んでいて身につまされる部分も多いですが、「子供はかわいいなあ」と素直に思える場面も多く、お二人の感想をお聞きしたく思いました。

    私は猫町倶楽部の読書会の課題本として読み始めたのですが、とても面白かったので、是非。
    2018年08月01日 22:45