第26回雑談「いただいたコメント」「枡野のライターデビューの話」など

 「いただいたコメント」「枡野のライターデビューの話」「本と雑談ラジオ大賞本」などについて話しました。



 本年はどうもありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします!

12月27日枡野書店にて収録

 次回の課題図書は水道橋博士著『はかせのはなし』、今村夏子著『あひる』です。


この記事へのコメント

  • 20円

    二項対立じゃないか、ではなく、対立になっておらず全部サブカルじゃないかと言ってるのですが。
    2016年12月31日 17:05
  • Jumワタナベ

    いつも楽しく拝聴してます。
    昨年度、映画評論家からno1の評価を得たこの世界の片隅にはご覧になりましたか?
    町山さんウタマル氏が絶賛した影響もあり評論家の中である種のファシズム化した感もあり、釈然とした評論がありません。
    もし片隅を見ていたら、率直な感想をお聞かせいただけないでしょうか。
    2017年01月01日 16:56
  • リクエストですが、
    枡野さんが東京出身、古泉さんが地方出身ということで、
    東京と地方のカルチャー、サブカルチャー受容の差について話してほしいです。
    2017年01月02日 04:43
  • 6

    「嫉妬してるだけ、自分が頑張ればいいのに」というのは、マイノリティや弱者の首を絞めるのではないかと思った次第です。町山さんが百田尚樹と同じこと言うのかとちょっとがっかりしたのです。(匿名ですみません。取り上げていただかなくて結構です)
    2017年01月06日 12:56
  • コンビニ人間の回は聴いてる側も楽しかったです。朗読して2人でキャッキャしている様がいいなと思いました。これってBL的な楽しみ方なのかも。
    2017年01月08日 16:33